冷茶のすすめ

カテゴリー │お茶のこと

冷茶のすすめ

緑茶には体にいい成分がたくさん含まれていますが、

その中でも体の免疫力を高める効果のある

「エピガロカテキン」は、水出し茶で特に有効だそうです。

暑かったり、寒かったり、

梅雨ではっきりしない天気が続いたりしてますが、

梅雨も夏も冷茶の力で免疫力UPして元気に乗り切りましょう。


同じカテゴリー(お茶のこと)の記事
ご当地お茶缶
ご当地お茶缶(2023-07-19 16:20)

茶氷プロジェクト
茶氷プロジェクト(2023-06-29 15:22)

香り緑茶
香り緑茶(2023-06-28 17:25)

新茶 ケバ茶
新茶 ケバ茶(2023-06-04 10:04)

新茶 わかば
新茶 わかば(2023-05-24 11:40)

新茶 粉茶緑印
新茶 粉茶緑印(2023-05-20 13:54)


 
この記事へのコメント
こんにちは。
最近は暑いお茶より冷たいお茶がいいですね。
水出しの方がそのまま成分が保たれるんですかね?
夏バテしないように、夏前から免疫力アップ!ですね。
Posted by yuckyyucky at 2015年06月11日 10:18
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
平成26年7月に掲載されていた新聞記事によると、詳細は分かりませんが、お湯で出すよりも、水で出したお茶の方が免疫活性化物質が多く含まれているようです。単純なむらこは、水出し茶を飲むと何か自分の免疫力がUPした気分になってしまいます(^_^)v
Posted by お茶の丸栄 むらこお茶の丸栄 むらこ at 2015年06月25日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷茶のすすめ
    コメント(2)